カイロのセミナー

目崎先生 次回セミナー予定

 

 

興味のある方は、一報あれ!

 

TEL 0276-48-5777   カイロプラクティック113まで

 

 

................................................

 

セミナー案内

1.セミナーの概要
 私の経験では、診断基準である触診と筋力検査が最も重要なテクニックでありながら、ほとんどの治療者がそれを感知できず、強い失望を覚えていました。診断基準が確立しているなら、患者さんの症状の原因を判断でき、ドロップテーブルさえあれば自信をもってサブラクセイションにアジャストメントを加えることができ、食養を行うことができます。診断基準が確立しないと、他のカイロプラクターの臨床経験を共有することができず、いつまでも自分ひとりの感覚の世界から抜け出ることができません。さらに大きなハンデは、進歩著しい現代医学の新しい知識を治療に生かすことができません。

 アジャストメントのテクニックは各協会が主催するセミナーを一通り受講すれば学ぶことができます。
しかし、触診や筋力検査は単発のセミナーでは習得することはできません。久しく診断法のセミナーの必要性を痛感していましたが、私の治療室の新築を機に、診断法とその応用法のセミナーを開催することにしました。

 本セミナーでは、少人数で、まず診断法の習得に注力し、次に矯正法と食養のテクニックを学び、それらを組み合わせていかに治療システムを構築するか、という実践的な治療を目指し、患者さんに必要とされる治療師を養成します。

 カイロプラクティックのブームは去り、業界は厳しい環境にあります。その中で生き残るには、カイロプラクティックが心の底から面白いと感じられることが大前提です。才能は面白いと思える分野にあることが多いものです。いきなり資格試験を目標とする学校に入る前に、自分探しを当セミナーで試してみても結構です。

2.テーマ     
      第2回 (6月21日)

          可動性触診
          セラピローカリゼイション(TL)

3.講師    目崎勝一

4.日時    平成27年6月21日より毎月第3日曜日
         AM 10:00~12:00 PM 1:00~4:00

5.定員    15名

6.受講資格  なし

7.セミナー料  8000円



 9.会場 目崎治療室 世田谷区赤堤

 


       新宿発 京王線下高井戸駅下車 日大通り 徒歩5分